夏も近づくジャパニーズナイト!
前回は立春2日前の2月1日。早いものでアッ!という間に夏も近づく八十八夜を過ぎようとしています。そう5月は待ちに待った新茶の季節!ってことでテーマは『ジャパニーズ!』。今回は新たに日本茶のびんつけや茶舗、アートフルーツのRENが加わってさらに賑やかになります。パン屋のヌフがどんなジャパニーズおつまみを作ってくれるのか、はたまた今回のオリジナルカクテルは、季節のお花は、、、乞うご期待ください!
座席の確保&ジャパニーズセットは3,500円【要予約】
18:00〜21:00は3,500円で御予約頂くと座席とジャパニーズセット(liccaの和ブーケ、RENのフルーツ、neufのおつまみボックス)がついています。飲み物を注文してゆっくりお楽しみください。店内の座席もセットも不要で、夜風に吹かれながら外の席で飲むというのも初夏の楽しみのひとつ。ふらりと立ち寄ってパンやフルーツなどの当日販売分をおつまみにジャパニーズな一杯をいかが?
4月26日(土)午前10時から御予約を受け付けます。おかげさまで毎回すぐに満席となりますので、どちらさまもお早めの御予約をおすすめしまっす!!
[会 場]池田屋呉服店 店内
[日 時]令和7年5月24日(土)18:00〜23:00/各15名様【要予約】
18:00 … 満席
19:00 …満席
20:00 …満席
21:00〜/御予約不要(ほぼ飲み物のみ)
[予約席]18:00〜21:00/3,500円(和ブーケ、フルーツ&おつまみボックス付き)
[フリー]21:00〜/飲み物を必ず1杯ご注文ください
*お支払いはすべて現金のみです。
*滞在時間に制限はありませんが、追加でお飲み物などをご注文ください
*お花、パン、フルーツのみのご購入は常時ご来店可
[協力店]日本茶/びんつけや茶舗、fruits/REN、fleuriste/licca、boulangerie/neuf、BAR/元BAR Antena
【お申込方法】池田屋呉服店 0955722050 または各協力店スタッフへお尋ねください
初夏を感じる「licca」和ブーケ、切り花、Greeeennほか、
いつもは自宅兼アトリエで開催されている夜の花屋/liccaを池田屋呉服店1階で開催!3,500円の参加費には、初夏を束ねた和のブーケがついています。それ以外にも切り花やドライフラワーのミニスワッグほか、季節を彩るお花やグリーンはその日の朝に市場で見つけた顔ぶれ次第。大人気間違いなし!liccaがセレクトする素敵なお花を手に入れたい方は事前の御予約がおすすめでっす!
BARには用事がないけどお花だけ買いたい!という方もお気軽にご来店ください。
ワワワ和の「neuf」おつまみボックス限定45個【要予約】とパンの販売
メインのおつまみは、北城内にあるbakerycafe/neufが担当。毎回売り切れ必至の先着45名様限定!時間予約制でお得なおつまみボックスの御予約を受け付けます。ゆっくり座ってお楽しみ頂けるように、18時、19時、20時に各1時間ごとに15名様ずつ。滞在時間に限りはありませんので、飲み物を注文しながらお楽しみください。
そのほかいつも焼いてるパンを販売します。おつまみ代わりに、次の日の朝ごはん用にお求めください。
宝石箱のような「REN」のアートフルーツが初登場!
唐津市内で精肉&焼肉店として有名な蓮(REN)が5年ほど前から新たに展開しているのが、果物をカットして宝石箱のように盛り合わせた大人気のアートフルーツ。通常はオードブル用の大きなプレートやホールケーキの箱にカットした果物をおしゃれに飾りつけるのですが、今回は御予約のみなさまの箸休めにお召し上がり頂けるようにカップサイズで。
もちろん御予算に合わせて大きなサイズの御予約も承りますので、お気軽にご相談ください。
唐津に四百年続く老舗「びんつけや茶舗」✖️「BAR Antena」
遥か昔、その名の通り鬢付油商として太閤秀吉とともに大阪は堺から肥前名護屋入りし、その後唐津城下へと移り住み、現在はお茶と結納品を生業とするびんつけや茶舗。今回は新茶の季節に合わせて新たにBAR IKEDAYAの仲間入り。
八女や嬉野、唐津産の茶葉本来の旨みをストレートに、抹茶やほうじ茶のラテをお楽しみ頂くほか、BAR Antenaとコラボしたお茶のカクテルを絶賛仕込み中。このほかBAR Antenaのマスターがつくるハイボールやカクテル、ビールなどアルコールも充実のジャパニーズナイトでっす!