まだ5月半ばに手をかけたばかりなのに、いわゆるひとつの「夏日」ですね、今年初めての。
さっそく今日は木綿から綿麻に衣替えしました。毎年毎年申し訳ないのですが、こんなに軽くて涼しいきものはあったかな?と思うほど軽やかな朝。開店後に近所にある銀行に行くと、信号待ちの向こう岸から「初夏の装いで素敵ですね」と大先輩から。すれ違うおばちゃんからも「涼しそうですね」と声をかけられてしまいました。25℃を超えずとも木綿で汗をかいていた昨日とは打って変わり、おかげさまで心地よく1日を過ごせました。
夏日、真夏日、猛暑日、酷暑日、衣替えとともに楽しむしかないですね。
《きもの365日のしるし》
店主vs女将(着用/着付/レッスン)
令和8年
3月(26:2/3:53/0:16)
4月(26:5/0:31/0:19)
5月(8:4/0:1/0:6)
1日(1:0/0:0/0:0)
2日(1:1/0:0/0:0)
3日(1:1/0:0/0:0)
4日(1:1/0:1/0:0)
5日(1:1/0:0/0:3)
9日(1:0/0:0/0:1)
10日(1:0/0:0/0:0)
11日(1:0/0:0/0:2)

